2015年1月23日金曜日

桜の苗木寄贈ご協力のお願い

シンボルツリー・桜の苗木寄贈ご協力のお願い

2009年より、NPO法人イマジンは、花育を通して「子供の育ちの場つくり」を継続して参りました。
また2012年より、地震と津波の被災地の「いわき市立豊間小学校」を拠点にSmile Flower Project in 東北」の花育活動を展開しております。

この度、子供たちの希望により、桜の苗木をシンボルツリーとして寄贈したく、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

学校のある豊間地区、薄磯地区などの海岸沿いの地域は、東日本大地震と津波の被害で壊滅状態なり、多くの犠牲者が出ました。
全壊した豊間中学校は、豊間小学校に同居中です。
また、津波の後の原発事故による放射能汚染の為に、構内外の樹木は止む無く伐採され、数十本あった桜の大木も姿を消しました。

苦難に立ち向い頑張っている子供たちの成長、また、被災された地域の人々の祈りのシンボルとして、桜の苗木をご希望されているお話しを伺い、NPO法人イマジンの有志達で寄贈について話し合いを重ねて参りました。

是非とも、子供たちの希望を実現したく、皆様のご支援をお待ちしております。


--支援内容詳細--

■桜の苗木の植樹の予定
20153月初旬

■書樹場所
いわき市立豊間小学校

■寄付金の使途
3m位の苗木一本/搬送費/植え付けの作業費(クレーン・土・肥料)/その他

■寄付金
一口5,000

■募金目標金額
20万円

■お振込み先
◯三井住友銀行 目黒支店(店番号:694)
◯特定非営利活動法人 Imagine
口座番号:7060328

お問い合わせ先
03-3493-1678

--

桜の苗木の手配などは、いわき市内の園芸店に依頼し、今後の手入れなどの管理をお願いする予定です。
津波に流された豊間地区、薄磯地区の区長さんや皆様にも、植え付けの際の作業などにご参加頂ける事になりました。
津波の被害にあった広大な海岸沿いや、住宅地区跡地は緑地公園に生まれ変わる造設工事が始まりました。

皆様の心温まるご協力を、何卒宜しくお願いいたします。

NPO法人イマジン 有志一同

0 件のコメント:

コメントを投稿