2015年4月9日木曜日

いわき市立豊間小学校に桜の苗木を寄贈

平成27年3月7日、いわき市立豊間小学校に『シンボルツリー・桜の苗木』を寄贈いたしました。

水谷校長や子どもたちより、予てから希望がありました、『シンボルツリー・桜の苗木』の植樹。

“子どもたちの健やかな成長と復興のシンボル”として、3.8メートルのソメイヨシノを予定通りに植えることができました。







市内の仮設住宅などで今も生活している多くの子供たちに、たくましく、明るい笑顔が戻ってきたのが大変印象的でした。

ご協力頂いた地元の花業者の方々、また、ご寄付をいただいたNPO法人イマジン有志メンバー、その他サンフランシスコさつき会やメンバー以外の方々、本当にありがとうございました!
皆さまのお陰で植樹することができました!


今後も子どもたちの「育ちの場」の環境つくりの為に、活動を続けます!



■参加者
全校生徒108名
教頭先生及び教員の方々
津波被害を受けた地区長の方々
マツザカガーデンのスタッフ
その他

0 件のコメント:

コメントを投稿