2016年6月3日金曜日

特別養護施設春香園松戸での活動

本日2件目の活動です。
特別養護施設春香園松戸さんにお伺いしてきました。

 矢車草
よく咲くスミレ。
昨年の秋に播きました。
まだ元気に咲いています。

 鉄砲ユリ
イマジン発足時に大宮の花の会社からご寄付頂いた株です。
毎年増え続け、今年も沢山のユリの花が姿を見せることでしょう。
楽しみです!

コスモス ヒマワリ、ジャンビーノツル性菜豆
5月15日に播いた種が見事に発芽し、10㎝位の苗に成長していました。
花壇やプランターに移植してきました。

◯2種類の大輪の西洋朝顔
ツルが4.50㎝に伸びているものもあり、園長先生や男性スタッフも加わり急遽お伺いすることに。
西日の当たる子供たちの部屋の前に、ポールとネットで朝顔のカーテンの準備をしました。
ツルは誘引し、ネットに絡めました。


 

 

 




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿